さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

茶道体験第1回目!

さいわい保育園には、和室があります。

本日は、その和室にて茶道の体験を行いました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

「お菓子を食べるんだよ~」と、茶道が始まるまで、とても楽しみにし待っている皆。

お茶の準備も整い、和室に向かうと・・・

ちょっぴり緊張気味?の子どもたち。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

畳の上の歩き方、お辞儀の仕方などの説明を聞く姿は、みんな真剣目ビックリマーク

正座が少し辛かったのでしょうか?

モジモジしながら足を崩してしまう姿も見られました。

でも、席に着き講師の先生の立ててくれたお抹茶を味わった後は・・・

苦いかな~と思いきや、

「おいしい~」と言う声が!!

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

今日は第一回目の茶道。

お辞儀や、畳の歩き方などポイントは抑えつつも、みんなで楽しくお茶をいただきましょうという趣旨の元に行われました。

ぜひ、ご家庭でもご感想を聞いてみて下さい

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ