さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お誕生会が行われました

GWも終わり、今日からまた園生活が始まりました。

お休みに、遠くへお出かけしたことや、ご家族の皆さまと遊んだことなどを、楽しそうにお話してくれる子どもたちでした。

小さい子たちの中には、長いお休みが明けて、朝は少し泣き顔でいる子もいましたが、朝のおやつの時には元気いっぱいの笑顔を見せてくれました。

祝祭日のお休みは、7月の海の日までしばらくありません。

今日から、行事なども本格始動していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

そんな第一弾の本日の集会は、5月生まれのお誕生会でした。

5月生まれのお友だちは7名。

保育士からのプレゼントは大きなペープサートでした。

保育士からの問いかけにも元気よく大きな声で応えてくれ、月のお歌もみんなで声を合わせて歌い、ほのぼのと会は進みました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

お誕生会が終わった後は・・・

ぞうぐみさんは、園庭でおもいっきり身体を動かし、

きりんぐみさん、うさぎぐみさんは園外へお散歩にお出かけ!

りすぐみさんは、2Fウッドデッキで身体を動かしました。

1年で一番気候のよい時期です。

子どもたちとの外遊びを大切にしていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ