さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今年も一年ありがとうございました

今年もあと3日を残すのみとなりましたね。

さいわい保育園も、明日から1月3日まで年末年始のお休みとなります。

どのご家庭も新年を迎える準備をすすめていることと思いますが、さいわい保育園でもお正月を迎える準備を行いました。

まずは・・・

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

ジャジャ~ン!!

この鏡餅は、昨日おもちつき会でぞう組さんたちみんなが、ついたおもちです。

ごはんの先生が、ついたおもちを鏡餅に成形してくれたので、各保育室とエントランス部分に飾りました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

こちらの小さい鏡餅は、各保育室に飾っている物です

   

   

そして、今日の午前中はきりん組さんが雑巾片手に大掃除を行ってくれました。

今年遊んだ場所、生活した保育室・・・いろんな場所に、「お世話になりました」という気持ちを込め、みんなでピカピカになるまで拭いてくれました。

こうして子どもたちにお手伝いしてもらい、さいわい保育園も無事に新年の年神様をお迎えすることができそうです。

  

  

新年の保育開始日は、1月4日となります。

長いお休みに入りますが、このお休み中皆々様が健康に過ごされ、新年には笑顔でお会いできることを職員一同願っております。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

     

本年中は色々とお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

   

   

  

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ