さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

吹奏楽を聴く会がありました

週の始まりは、あいにくのお天気でのスタートとなりました。

ですが、今日は待ちに待った楽しいイベントの日音譜

今日は高校生の生徒さんをお招きし、吹奏楽を聴く会が開催された日でしたAlto Horn

   

おまけに近隣園の5歳児さん達も招待してありましたので、みんなで一緒のイベント。
          

朝、2Fに階段を登って行くと、何やら楽器を調整している音色が・・・ベル

登園してくる園児たちも、音の出る方に興味深そうに耳を傾け、様子を伺っている子もいました目

演奏が始まると、最初は生演奏の音にびっくりしていた子どもたちも、ディズニーの曲で耳に馴染のある曲だとわかりだすと、自然と聴き入りだしていました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

小さい子は、何人か大きい音にびっくりして泣いてしまう子もいましたが、幼児組のクラスの子たちは、さすがなもので、ノリノリで聴いてる子、中には手を叩きながらリズムを取り出す子もいました。

  

それもそのはず!!

なんと!! 画像にあるようにサンタさんとトナカイさんが来てくれたんですもの!!

テンションも上がるはずです。

  

お兄さんとお姉さん達との楽しいやり取りをした後は、プレゼントを渡して終了となりました。

   

さいわい保育園の子ども達もやがて、このぐらいのお兄さんとお姉さんになるんだなぁ~と

思うと感慨無量でした。

    

「来年もぜひ!!」というお約束をして帰って行かれました。

  

本物の音を聴く機会はなかなか無いものです。

来年も楽しみにしていて下さいね。

     

    
   

    
    
   
  
   

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ