さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

雨の日の過ごし方

今日は、肌寒い一日でしたね雨くもり

子どもたちも午前中は園内で過ごしていました。

室内活動でピアノの伴奏に合わせてダンスをしたり・・・

ホールでおままごとやブロック遊びをしたり・・・

歯車マグネットで遊んだり・・・

各クラス様々に過ごしておりましたにひひ

うさぎ組の今日の活動は・・・星

保護者の方にいただいたどんぐりがあったので、散歩時に子ども達が

拾ってきたどんぐりと合わせてペンダントを作りました。

紙粘土を型に入れ、はみだした部分を取り除き・・・

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

型から紙粘土を押し出す・・・

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

各々自分で選んだどんぐりを紙粘土にはめて・・・

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

後は、乾かしてペンダントのひもを通せば出来上がりラブラブ

今日は写真で見るようにどんぐりを型にはめるところまでで終了~合格

子どもたちに感想を聞いてみると、これまた色々な答えが返ってきました

「楽しかった」や、「難しかった・・・」

というのは、もちろん・・・

「出来上がったらママにあげるんだ~ラブラブ

と、ママ大好きな男の子もいました

型の選び方や、どんぐり選びでとても個性が出ていました。

型に隙間ないくらいに、どんぐりを乗せている子・・・

大きなどんぐりをドンっと2つだけ乗せている子・・・

枝のついているどんぐりを乗せている子・・・

みんなそれぞれ思い思いに、真剣に作っていました

作品が出来上がれば、ご家庭にお持ち帰りになります。

楽しみにしていてください音譜

社会福祉法人永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ