さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ネット遊具にわくわく♪

今日はちょっとはっきりしない天気でしたねくもり

午前中は近くの公園へ遊びに行くクラス、ウッドデッキで遊ぶクラス、

お散歩に行くクラスがあり、それぞれ楽しく活動をしていました

そして、ぞう組は制作活動の後に、ネット遊具に初挑戦しました音譜

遊ぶ前に、先生とみんなでお約束をしました

『ふざけない、走らない、押さない!!』

『ネット遊具から降りる時には

「降りまーす!」


と、大きな声で周りに聞こえるように言い、先生が

「はい!」

と返事をした後に降りる』
と、言う約束事です。
これらの約束事を守りながら、みんな楽しく遊びました

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

遊びが終わった後に、子どもたちに感想を聞いてみると

「楽しかった~!」

「もっと遊びたかった!!」

という声を多く聞きましたにひひ

でも、中には…

「つまらなかった・・・むっ

という子もいました汗

「そうなの? 〇〇ちゃんはどうしてつまらなかったの??」

と、聞いてみると・・・

「ちょっとしか遊べなかったから、つまらなかった~!!むかっ

と言っていましたあせる

ネット遊具導入初日・・・

ぞう組さんの皆は楽しんでくれたみたいですラブラブ

社会福祉法人永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ