さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

日々の園の生活

さいわい保育園の運動会開催まであと15日となりました!!

今日の午前中は、運動会練習が交通公園でありました。

うさぎ組、きりん組、ぞう組の幼児クラスはリレーや、荒馬、ダンスの

練習を公園の広い場所で実際に行い、だんだん実感も湧いてきてるように

思います

運動会では、親子競技なども予定しておりますが

子どもたちも練習を頑張っています。

ぜひ、楽しみにしていてください

そして、来年度保育園の入園に備えた園内見学なども

ここ最近増えてきております。

園入口に入って、まず目を引くのは

「社会福祉法人永寿荘

さいわい保育園へ

ようこそ!

と、入った大きな黒板です。


さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

先へ進むと、各クラスの一日の出来事や様子をクラス毎に

書けるようになっていますが、その下には、タングラムパズルマグネットがついてます。

今日はそのマグネットで、ひよこ組さんが遊んでいました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

午前中の園内見学にいらした場合、こういった子どもたちの

活き活きした姿が見られることもあると思います。

社会福祉法人永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ