さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ラジオ体操の前振りを、子どもたちが行いました。

いつも先生方の掛け声から始まる

「ラジオ体操」。

  

今日は、以前のさいわい保育園を思い出しながら、

きりん組の子どもたちに振りをお願いしました。

  

本番までに、気持ちを盛り上げ

子どもたちは、ドキドキ。

 

結果、とても上手にマイクの前でお話ができました。

終わった後に、園庭にいたぞう組さんや階段の途中で

会った先生方に「上手だったね!」と褒められて、

得意顔でした。

  

.こうして、心地よい緊張感を味わうことで、

よりいっそう自信を持ち進級への期待が高まるもの

です。

  

今後は、お誕生日当日の子どもや、何かニュースが

あるクラスの子どもなど、以前のさいわい保育園と

同じように期待のドキドキと嬉しいワクワクを

増やしてあげられる時間になるといいと思います。

   

   

   

   

さて、いよいよ子どもたちの楽しみにしている

カレーパーティが明日となりました!

    

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)  

      (イメージ画像)   

   

会場となるホールは、雰囲気が出ていて

とても楽しい空間になっています。

   

明日朝、お時間のある方はお子さまを

お連れになって見にいらして下さい。

   

   

   

   

  

   

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ