さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

1歳児クラスの保護者会がありました

お忙しい中、保育参観や保護者会に

足を運んで頂き、有難うございました。

    

今回の保育参観には、以前のさいわい

保育園でやっていたような目隠しを

取り入れました。

 

下の画像がそうです。

    
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
  

お子様方の普段の姿を見て頂きたいという

思いからです。

   

まだ1歳児クラスのこどもたちです。

どうしても保護者の方々のお姿を見てしまうと

涙が溢れてしまい、お友達同士で遊ぶ姿も

見られない、というのが現実です。

    

ですので、園庭あそびをしているお子様方を

穴から見て頂けるようにしました。

    

小さい穴から見ていただくような窮屈な思いを

させてしまうような事になりましたが、

保護者の方々から「かわいい!」との声が

聞かれたので安心しました。

     

今年度後期の参観は、2月になります。

   

その時には、また著しい成長が見られて

楽しい参観になる事と思います。

   

本日は、本当に有難うございました。

     

    

   

   

   

   

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

   

    

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ