さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

親子遠足の下見に行ってきました

現地に着いた途端に雨に降られましたが、

下見をしている間に雨は上がり、しっかりと

見て来られました。

    

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

     

魚たちは、歓迎してくれているかのように、

元気いっぱいに泳ぎ回っていました。

   

ペンギンたちの生態も垣間見る事ができました。

   
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
   

そんな中、何処をどう回ると安全で楽しめるか、

保護者の皆さまもお子様方と一緒に楽しんで

頂けるかを考え、見て参りました。

   

導入部分も重要と考え、水族園の説明DVDや

親子共々とても楽しめる体操のDVDも借りて

きました。

  

早速、明日から子ども達への導入を少しずつ

始めます。

   

少しずつ気持ちを盛り上げて、当日を迎えたいと

思います。

    

その後も、命の大切さや思いやりの心が育つような

話へと繋げていきたいと思っています。

     

当日、晴れて外の芝生広場でお弁当が

食べられるように祈っていて下さいね。

    

  

  

   

  

  

  

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

   

   

  

  

  

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ