さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ぞう組さんが跳び箱に挑戦!

生憎の雨。

   

ホールで、以前のさいわい保育園から

引き継いだ沢山の巧技台。

その中から、「跳び箱」を選んで

跳んでみました。

         

  さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

見事でした!!

  

楽に跳べる子ども達もいたり、

照れくさがってなかなか跳べない

子ども達もいましたが、みんな目が

キラキラしていました。

    

簡単そうな運動に見えますが、

リズム感が必要になる運動です。


ですが、鉄棒にぶら下がったり、

平均台を歩いたりすることが

できるようになると、

跳び箱もできるようになります。


はじめは、跳び箱の上(できれば前の方)に

またいで座るつもりでやります。

保育士は、必ず「その調子」「うまい!」

「だんだん跳べてきたよ」など、

声かけをします。

少し大袈裟なくらいにほめるようにすると、

どんどんできるようになります。

             

運動会に向けて、少しずつ進めて

いきます。

   

運動会当日をお楽しみにしていて下さい。   

  

   

  

   

  

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所


 

開園前に園庭に植えられたティフトンという芝生。

    

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)  

     

以前、このブログでも紹介しましたが、

その芝生のその後の姿です。

    

子ども達が園庭で遊ぶのをいつも見守っていて

くれているかのように、少しずつ伸びてきています。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

  

5月からが、本格的な繁殖時期だそうです。

    

手入れに少々手間がかかるようですが、

その愛情にこたえて、必ず鮮やかな緑を

見せてくれるそうです。

   

    

   

子育てに似ています。

   

勿論、子育ての場合見返りは期待しないですが。

  

一生懸命にやっていれば、気付かない所で

きっと、いつの間にか皆が幸せになっています。

    

   

ゴールデンウィークが晴れれば、連休明けに

綺麗な緑の芽が伸びている事でしょう。

   

楽しみにしていて下さいね。

      

  

  

  

   

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ