さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ばんび組さんの園庭あそび

お天気の良い中、ばんび組さんは園庭あそびを

しました。

      

もう慣れたもので、どんなお砂場のおもちゃがあるのか、

それをどう使うのかもちゃんとわかっています。

   

まだまだひとり遊びが多い中、保育士との関わりが

深くなるのもこの時期です。

  

さらさらの砂を一生懸命、器に入れて保育士に

差し出しニッコリ微笑む。

   

「じょうずね」

「おいしいね」の

言葉掛けに対して、もっともっと・・・と

いう気持ちになり、繰り返し遊んでいく。

そうするうちに、保育士との信頼関係が

生まれ、そして深まります。

     

言葉も気持ちも特に成長著しいこの時期。

十分大切にしていきます。

     
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
     

やがて、お片付けをして保育室に入る時間。

   

全員、きちんとおもちゃをカゴに入れて

上手に片付けていたのには、感心しました。

    

今度は、公園に春を探しに行きましょうね。

    

  

   

  

   

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所  

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ