さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

うさぎ組さんはシャボン玉がお気に入りです!

今のうさぎ組さんのブームは、「シャボン玉」です。

   

今日も、ホールで体操やダンスをした後

テラスに出ました。

   
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

   

今日は、クルクル巻いた状態になってしまった

「こいのぼり」をじーっと見ていたかと思いきや

「こいのぼりさん!見ててねー」と言いながら、

一生懸命届くように吹いていました。

健気で、とても可愛らしかったです。

   

そして、大きいシャボン玉にする為にはどうすれば

いいかを皆で、保育士に教わりました。

   

「静かにそーっと吹くんだよ」と教えられて、
皆で、誰が一番大きいシャボン玉にできるか、

競争しました。

    

そして最後は、お庭にいる「りす組」さんに向かって

「おーい!」と言いながら、笑顔で沢山吹いてくれて

いました。

   

通常のシャボン玉は数秒から数十秒で壊れて

しまいます。

そこで多糖類などを用いて、作ったシャボン玉が

固まるようなシャボン液が市販されています。

   

今度、色々な類のシャボン玉を見せてあげます

ね。

また、楽しみましょうね。  

   

   

  

 

   

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

2階テラスのキウイが青々とした沢山の葉をつけ、

こんなに大きくなりました。

    

園舎の引き渡しから、ちょうど2ヶ月。

   

早いですね。 

    
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
   

入園当初、まだママの抱っこだったお子様が

今や、よちよち歩き。

  

葉は、一枚もなく本当に芽が出るのか

不安だったキウイが、今やこんなに葉がついて

きました。

    

キウイも子ども達も、どんどん大きくなって

下さいね。

   

心から楽しみにしながら、祈りながらこれからも

見守っていきます。

   

   

    

  

    

   

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ