さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

パソコンの研修に参加しました

本日は、研修の一環として保育過程を立案しました。

  

その昔は、全て手書きで必死に作っていたものです。

時代は、変わりました。

今は、仕事の効率を第一に考えられております。

そして確かなものを、という考えです。

  

それで、より一層保育に専念できればその方が

良いと思います。

           
新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog
    

それでも、皆さん必死です。

     

よりお子様の育ちを促していければ良いと

思い、頑張っております。

         
新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog
  

子ども達が登園してくるまで、あと3日。

   

待ち遠しくて仕方ありません。

   

近隣のお宅の桜も見ごろになっているかも

しれませんね。

それまで、しっかり頑張って準備して参ります。

宜しくお願いします。

     

     

     

      

      

  

 さいわい保育園

 東京都板橋区認可保育所 

 東京都板橋区幸町45番地内  

   現・区立さいわい保育園の民営化に伴い、

   平成24年4月より、社会福祉法人永寿荘が運営を引き継ぎます     

1歳児クラスの子ども達と、4歳児クラスの子ども達とで

テラスに出て、元気いっぱいに『お~い』『ヤッホー』と

大きな声を響き渡らせてくれました。
        
3歳児クラスの子ども達は、今日は以前に行かなかった

2階・3階を中心に見学をしました。

玄関を入ってからすぐに早く上に行きたいと

みんなワクワクした様子でした。

       

階段を登る際や廊下での約束事項も覚えていて、

しっかり守っていました。

        

ホールから見たネット遊具にみんな大興奮で、

早く登りたいと口々に言っていました。

部屋へ着いてからは折り紙で遊び、

5人ずつくらいで以前説明出来なかった

トイレへ行き、約束の話をして実際に使ってみました。

中には少し戸惑ってしまった子どももいましたが、

最後には上手に使えていました。

    

帰る時間になり、4月2日からこの保育園でたくさん

遊ぼうと伝えると、みんな目をキラキラ輝かせていました。

そして元気に帰っていきました。

      

そして、今日幼児クラスの毛布が届き、天気も良かったので

テラスにたくさん広げて干しました。

   

着々と、子ども達を受け入れる準備が進んで

います。

   

4月には、みんなの笑顔と会えます

ように。  

   

  

   

   

 

    

さいわい保育園

 東京都板橋区認可保育所 

 東京都板橋区幸町45番地内  

   現・区立さいわい保育園の民営化に伴い、

   平成24年4月より、社会福祉法人永寿荘が運営を引き継ぎます     

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ