さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

雪が降りましたね

埼玉での雪は、珍しくありませんが

東京でも降るんですね。

この時期なので、水分を多く含んだ「べた雪」。

降雪に関しては、慣習的に7つの分類が存在する

らしいのですが、気象用語になっている訳ではないそうです。

そのうちの「べた雪」とは、

「ぼた雪」や「ぼたん雪」とも呼ばれ、もち雪という雪よりも水分が多く、

べちゃっとした雪で、団子状に固まっていることもあるそうです。

確かにそんな雪でした。

 
そんな中、子ども達はベランダに出て

空から降ってくる雪に身を乗り出し、

わざわざ頭に雪を乗せて遊んでいました。

ちびちゃん達のクラスからは、可愛らしい声で

「ゆきやこんこ」の歌が聞こえて

きていました。

冬にしか見られない光景。

現さいわい保育園での思い出のページがまた増えました。

できるだけ沢山の思い出を作って、それも一緒に

新園舎に持っていきたいと思います。

素敵な毎日を送らせて頂いていて、子ども達と先生方には

感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございます。

残り少ない日々、宜しくお願い致します。

さいわい保育園

 東京都板橋区認可保育所

 東京都板橋区幸町45番地内  

  現・区立さいわい保育園の民営化に伴い、

  平成24年4月より、社会福祉法人永寿荘が運営を引き継ぎます。

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ