さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

いよいよ合同保育が始ろうとしています!

平成24年度民営化に向けての合同保育が

目前となりました。

現さいわい保育園の園長先生から、暖かく

愛情深いオリエンテーションを受けた後、

改めてさせて頂いた自己紹介含めた挨拶に緊張し、

背筋が伸びる思いが致しました。

その後、各クラスの担任の先生方と12月からの

受け入れ方の打ち合わせを行いました。

ただ単に保育参加させて頂いていた今までとは、

全く違うんだという事を実感しました。

残り4ヶ月、気を引き締めて精一杯頑張ります!

どうぞ、宜しくお願い致します。

さいわい保育園

 東京都板橋区認可保育所

 東京都板橋区幸町45-1  

  現・区立さいわい保育園の民営化に伴い、

  平成24年4月より、社会福祉法人永寿荘が運営を引き継ぎます。

同じ地域にある沢山の保育園の子ども達が、

ホールいっぱいに集まった中、素敵なコンサートが

始まりました。

「オータムコンサート」の文字通り、秋らしい曲の

オンパレード。

ジブリの「魔女の宅急便」や「崖の上のポニョ」は、

子ども達の大好きな曲です!

会場内で大合唱しました。

また、バイオリンの構造から弦に至るまで、細かい

紹介をして下さいました。

そして、子ども達が予め持ち寄った楽器を片手に

バイオリンとピアノとの合奏です。

これもトトロの「さんぽ」という曲に合わせて演奏しました。

鈴・トライアングル・タンバリン・カスタネットなどの音色が

会場内を包みます。

芸術の秋にふさわしい、そしてとても楽しい時間でした。

参加させて頂き、本当に有難うございました。

さいわい保育園

 東京都板橋区認可保育所

 東京都板橋区幸町45-1  

  現・区立さいわい保育園の民営化に伴い、

  平成24年4月より、社会福祉法人永寿荘が運営を引き継ぎます。

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ