さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

おにぎりさんぽに行ってきました!

18日(金)、雨にも降られず、子ども達が楽しみにしていた

「おにぎりさんぽ」の日がやってきました!!

前の日の会話です。

子ども:「せんせい、おにぎりさんぽくる?」

先 生:「うん!いくよ!」

子ども:「う~!」

とても嬉しかったです。

ウキウキしながら、おにぎりをリュックに・・・。

まず、着いたのが何か不思議なものが見つかりそうな

公園でした。

新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog

どんぐりや木の実探しをしていたら、やはり不思議な

ものを発見しました!

蝉の抜け殻です。

抜け殻で、雄か雌かの区別も種類もわかるそうです。

新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog

公園探索が終わったら、いよいよ昼食です!

こんなに可愛らしい公園でおうちの方が作って

下さったおにぎりを片手に、どの子もとても

嬉しそうでした。

まだ3歳児クラスだというのに、あれだけの長距離を

疲れも見せずに歩ききったという事が何より素晴らし

かったと思います。

これからの成長が楽しみで仕方ありません。

先生方も子ども達も、有難うございました。

さいわい保育園

 東京都板橋区認可保育所

 東京都板橋区幸町45-1  

  現・区立さいわい保育園の民営化に伴い、

  平成24年4月より、社会福祉法人永寿荘が運営を引き継ぎます。

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ