さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

新園舎の工事現場を見て参りました

~ゆめ~ がまた少し近づいてきました!

新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog

2階のルーフテラス付近から撮影したものです。

どんどん形になっている様子が良くわかります。

これからここで起きる事を色々想像しているうちに、

顔が自然と笑顔になっていました。

そんなわくわくドキドキした感情を抱きながら、上階へ。

新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog

屋上付近から板橋交通公園を望んでみました。

またこの反対側は、こんなに素敵な景色でした。

新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog

空が近く、心洗われるような気分になりました。

沢山の方々にお世話になりながら、創りあがっていく

~ゆめ~。

まだまだ果てしなく続きます。

工事は今のところ順調に進んでおります。

皆様方に、暖かくそして楽しみにして頂きながら

見守ってもらえると嬉しいです。

さいわい保育園

 東京都板橋区認可保育所

 東京都板橋区幸町45-1  

  現・区立さいわい保育園の民営化に伴い、

  平成24年4月より、社会福祉法人永寿荘が運営を引き継ぎます。


いよいよ、10月19日(水)の芋掘り遠足で掘ってきたさつまいもを、

焼く日がやってきました!

朝早くから頑張ってらした先生方の魔法の手によって、

こんなに可愛らしいかまどが出来上がりました。

子ども達自身が掘ってきたさつまいもを

自分達で洗い・切り・包む。

そして、出来上がりを食しました。

どれほどの笑顔に出会えた一日だったでしょう。

あちこちから「おいしいね」との喜びの声と「ありがとう」の声が

あがっていました。

「ありがとう」と心から言える子ども達に、保護者の皆様や先生方の

深い愛情を感じました。

また素敵な思い出の1ページが増えました事を感謝致します。
有難うございました。

さいわい保育園

 東京都板橋区認可保育所

 東京都板橋区幸町45-1  

  現・区立さいわい保育園の民営化に伴い、

  平成24年4月より、社会福祉法人永寿荘が運営を引き継ぎます。


最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2011年10月
« 8月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ