さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

地鎮祭を執り行いました

本日11時より地鎮祭を執り行いました。

 

新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog

地鎮祭会場=建設予定地(北側から)

中央奥に見えるのが、現さいわい保育園のある棟です。

その左側に、新規建て替えの高層住居が見えます。

 

 

新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog
東側からの様子です。
奥には板橋交通公園の豊かな緑が映えます。

 

 
新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog  

地鎮祭(じちんさい・とこしずめのまつり)とは・・・

土木工事や建築建設工事などを始める前に行う、

その土地の神(氏神)を鎮め、利用することの許しを得る儀式です。

 

祭主は地元板橋区氷川の氷川神社。

施主である社会福祉法人永寿荘からは、理事長、常務理事、法人本部長他が参列。

そして設計監理会社の株式会社日比野設計様、施行会社の株式会社佐伯工務店様が

御参列くださいました。

 

開会之辞に始まり、切麻散米、鍬入之儀、玉串奉奠など、

粛々と進行し、滞りなく終えました。

新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog  新・さいわい保育園(東京都板橋区)のblog
 

 

これから工事着工に向けての準備が本格的に始まります。

引き続き、その様子をこちらからお届けさせていただきます。

 

夢の詰まった新園舎の具現化に向け、是非一緒に見守っていただければ大変嬉しく思います。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 
 さいわい保育園

 東京都板橋区認可保育所

 東京都板橋区幸町45-1  

  現・区立さいわい保育園の民営化に伴い、

  平成24年4月より社会福祉法人永寿荘が運営を引き継ぎます。

 社会福祉法人永寿荘 Tel. 048-625-5000

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ